特発性脊柱側弯症 頸椎が骨盤中心と一致した時患者曰く「声がちがう」ミロク気功整体院 - 京都市下京区の整体

南龍整体術ミロク気功整体院

口コミ・体験談, 日記・ブログ

特発性脊柱側弯症 頸椎が骨盤中心と一致した時患者曰く「声がちがう」ミロク気功整体院

Image_5330代女性

小学4年生で特発性側弯症に気付いた

コブ角は36度くらいか?

半年前からヨガで改善したいと努力している方

右肩に痛み、左首に痛みがある 

腰はあまり感じない、腰痛の時は左側

肩甲骨は右が後方に突出し、左は肋骨に張り付いている

腰椎左側弯膨隆し胸椎は右側弯膨隆、頸椎は左に数cmずれている

右肩甲骨は左より約2.5cm高い

初診は2016/10/24

南龍整体術気功術を施術後

感想:

左の肩甲骨に触れました うれしい

鼻が通りました

背が高くなった感じ

2017/1/18

第14回目の施術で

頸椎のラインが骨盤の中心ラインと一致した

院長の一言

基本型26は脊柱もさることながら骨盤と股関節を矯正するのに良い

基本型26で気付いた右股関節の問題

背臥位で、右股関節の屈曲角度を改善すると好結果が得られた

14回目で初めて頸椎が骨盤の中心ラインに揃った

患者曰く

「声がちがう!」

「骨盤なんですね。全ての元は!」

院長施術を受けての感想

日本古武道伝_南龍整体術_ミロク気功整体院 河本馨

この記事を共有する

肩こり・首・腰痛を解消したい方へ

京都市下京区,京都駅の整体

京都駅より徒歩6分 朝8時から受付 体験談多数掲載中 電話相談無料 完全予約制