肩こり 長年の肩こり 古武道伝南龍整体術_ミロク気功整体院 - 京都市下京区の整体

南龍整体術ミロク気功整体院

Q&A

肩こり 長年の肩こり 古武道伝南龍整体術_ミロク気功整体院

Getty_rm_photo_of_swimmer_stretch_2長年の肩こりは、脊柱の回転を伴った歪みが主な原因です。主に肩甲骨の横から首にかけてのこり及び肩甲骨の上側のこりを訴えられます。当院では日本古武道に伝承する施術を行います。

問診と触診により肩こりの症状の原因箇所を診断してから施術に入ります。

肩の症状であっても、股関節と骨盤を調整し、骨盤の水平垂直位を矯正します。これは人類が二足歩行を獲得した故の負の遺産ともいうべき腰痛や肩こりや首こりや頭痛を解消するための基本操作です。南龍整体の極意は股関節と骨盤の徹底した施術法にあります。

骨盤調整だけで肩や首を触らずに肩や首の症状が改善します。

初回の施術で軽い症状は治ります。永年のガンコな症状も改善しますので骨盤と腰椎の調整にとどめ2回目から胸椎・頸椎の施術をします。この方が身体の負担が少なく患者さんには楽なようです。

日本古武道伝_南龍整体術御ミロク気功整体院 河本馨

この記事を共有する

肩こり・首・腰痛を解消したい方へ

京都市下京区,京都駅の整体

京都駅より徒歩6分 朝8時から受付 体験談多数掲載中 電話相談無料 完全予約制